そのまんま宮崎県 東国原英夫宮崎県知事
宮崎や九州について意見を言うブログです。意見や情報をお待ちしております。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


宮崎の産業
宮崎県の企業(ウキペディアより)

伊勢化学工業(宮崎市)
九州安井化学(宮崎市)
相馬工業(宮崎市)
丸栄工業(宮崎市)
住友ゴム工業(都城市)
旭化成(延岡市)
吉玉精鍍(延岡市)
王子製紙(日南市)
ピーエス三菱(日向市)
SUMCO TECHXIV(宮崎郡清武町)
宮崎沖電気(宮崎郡清武町)
富士通日立プラズマディスプレイ(東諸県郡国富町)
宝酒造(児湯郡高鍋町)

宝造酒って宮崎だったんだ~と発見です。
酒って鹿児島のイメージが強くて。

アジアに近いわりには、アジアと東京の通過点にあるわりにはそんなに企業が進出してないのですね。

宮崎県のいいところ
宮崎県のいいところを考えてみました。
食べ物がおいしいところ。
自然が多くてさわやかなところ
です。

何かの本で宮崎県はのんびりマイペースなので嫌な事が忘れられるって書かれてました。
確かに癒される感じです。

世の中に疲れた方?!などにはお勧めの場所です☆☆
宮崎県
宮崎県が不利な面
・交通(新幹線・高速道路)が開通してないこと
・日本の端っこなので立ち寄る機会がすくないこと

有利な面
・知事が新しくなって話題になった
・そのまんまブランドができること
・人件費が低いので、企業誘致しやすいこと
・アジアに近いこと

宮崎は企業が少ないけど、アジアに近い事を利用して新しく企業が進出されればいいのではないかな~と思います。

その他、他の九州の県と連携していい県作りを目指してほしいです。

宮崎県はキャンプ地
宮崎県は暖かいという理由でスポーツのキャンプ地で使用されているけど、実際はそんなに暖かくないらしいです。

キャンプ地といえば野球って感じがするのですが、
人気でいえば
①ソフトバンク
②巨人
③西武
って感じになると思います。
今年の巨人もさらに話題がなさそう・・・って思ってるのですが・・。

西武の伊東監督がそのまんま県知事に挨拶にいくみたいです。
ソフトバンクの時に孫社長が王監督と会うらしいので、その時かいつかにそのまんま県知事が会いに行くと思います。

一番人の多いソフトバンクの時にアピールできるのではないかな~って思いつつ、一応巨人ということでメディアから注目されやすい巨人も狙い目なのかな~。

西武は松坂もいなくなってこれといった選手がいない感じもしますが。
えびちゃんは宮崎
えびちゃんは宮崎県なんですよね。
そのまんま東も笑いのつぼを把握してるみたいですし、えびちゃんはファッションのつぼは得てるようですし、芸能系でもたくさん活躍する人がでてきてほしいなと思います。

鬼塚ちひろも宮崎県ですよね。
契約の問題事などがあり、活動休止状態みたいですが復帰は難しいのかな~と思っています。
今何してるんだろう?

あと0930もいましたね。
最近見かけませんが、2004年3月に解散したらしいです。


宮崎のイメージ
宮崎について思い浮かぶイメージ
・チキン南蛮が有名
(おいしいので好き)
・肉・魚が多く取れる
・シーガイア
・タイガーウッズが年①でやってくる
・海が多い
・ヤシの木が多い
・ハイビスカスが咲いている
・えびちゃんの故郷
・スポーツチームのキャンプが多い

今思うとえびちゃんは宮崎出身なんですよね☆
宮崎県って?
人口は約116万人。

宮崎の詳しいないようはコチラへ。

知事 東国原英夫
そのまんま東の詳しい内容はコチラへ。

テレビ局
NHK+民放2局。

交通の便がそんなによくない。
有力な百貨店がない。
イオンなどの進出も厳しい?
など少し未発達で厳しさに直面しているかもしれません。



プロフィール

あのまんま南

Author:あのまんま南
九州の事はそこそこ詳しいです。
しかし宮崎の事はそんなに知らないと気づきました。
宮崎の知名度が低いらしいので、上がればいいと思います。

宮崎県


宮崎県高級マンゴー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

九州の関連サイト

宮崎県ホームページ
さっそく東が載ってました
・・日刊スポーツ九州

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

九州の関連サイト

日刊スポーツ九州
RKB

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

宮崎のお店

みやざきの特産品

RSSフィード

